【予想】マーキュリーカップ

こんばんは。

 

 

明日7/21は盛岡でマーキュリーカップが行われます。

 

(多分)初の盛岡挑戦ですがそこそこ自信あります!

去年のレース、馬の実績、コースの特性あたりざっくり見て判断しました。

 

【予想】

◎9.デルマルーヴル

○3.マスターフェンサー

△8.ヒストリーメイカ

 

推奨:9単複

オッズつかなければワイド3-9 or 8-9

 

デルマルーヴルは白山大賞典で去年の勝ち馬グリムと0.1秒差。

ローテの中で長距離の名古屋グランプリを経験(1着)しているところも去年のグリムと似通ってますし、さらに成長分考えればここは勝ち負け必至ですね!

1匹だけ斤量57kgですがまぁなんとかしてくれるでしょう。

追い切りや馬体写真で馬の状態が分からないのだけ怖いですが…

 

マスターフェンサーは摩耶Sでヒストリーメイカーに0.3秒差で負けてますが、米国クラシックの2400m戦でそこそこ走れた実績があるのでタフな盛岡の2000mでは逆転も全然あると思います。

 

まぁこの2頭の盛岡2000mでの力関係は予想するだけ無駄な気がします。。

 

自信を持ってオススメできるのはデルマルーヴルのみです!!

 

 

これ外したら地方予想は暫くやりません…😤

 

 

Twitter:suzu_keiba

フォローよろしくです🙏