【予想】紫苑ステークス

 

こんばんは、すずけいばです。

 

先週の新潟記念はしっかりガミりましたね!

さすがにもうちょい荒れると思ったんですけどね、ジナンボーが思ったより強かったです…。

期待していたゴールドギアも何故かイン突きするわ、カデナは大外回ったのに直線終始詰まるわで良くなかったですね。

 

f:id:suzukeiba:20200912013820j:image

一応、2列目までに指名した馬で決まってたので、大外ししなかっただけ良しとします。

 

モヤモヤを抱えて始まった今週はリモートワークも終わり、ずっと出社していたので競馬に費やせる時間もどっと減りました。

いやー、、めっちゃ疲れた、、

 

爆睡する前に

紫苑ステークスの現段階での予想を書きます。

馬場がどうなるか、馬体重や状態諸々を当日見て確定するのであくまで現段階の予想です。

 

------------------------------------------------------------------

9/12(土) 中山11R 紫苑ステークス 

 

◎スカイグルーヴ

状態さえ良ければ連帯を外すことはない、それくらい抜けた一頭。そんな馬が現時点で単勝9倍付いてるなら行くしかない😤

新馬戦は持ったまま2着に1秒差付けてるので言わずもがな、今回と同じコース・距離の京成杯も強い内容。1列目総崩れ展開の中、唯一踏ん張って2着。しかも経済コースを逃げたわけでは無く、終始馬場の外側を走らされて0.1秒差の2着。

前走フローラSはマイナス14キロの痩せ細った馬体でパドックもトボトボ。京成杯と見比べると一目瞭然

 

京成杯

f:id:suzukeiba:20200912003806p:image

フローラS

f:id:suzukeiba:20200912003815p:image

成長期にこんな馬体で、得意の先行もできず、それでも掲示板は確保しているのだから実力は間違いなし。

 

素質はメンバー最上位、今回は逃げ馬も居ないので、テンの遅いこの馬でも前付けできる上、重馬場で前残りが効く可能性が高いので展開の利も有り。

馬体重とパドックが問題なければ自信の本命。

 

------------------------------------------------------------------

 

あとは正直どっこいなので人気10頭くらい軽めに見解書きます。

 

・ホウオウピースフル

→血統ok、池添ok、ブラピの妹なので時計のかかる馬場も◎

・シーズンズギフト

→相手なりに走る、中山のルメールで軸向き。ただ骨折明けの重馬場中山2000mはきついか。

・ウィンマイティー

オークスとの相性良いレースで展開向く重馬場なら普通に考えれば買い。追い切りは凡走パターン

・マジックキャッスル

オークス不利受けるも上がり2位で掲示板。良馬場なら本命レベルも重馬場キツそう。

・ラヴユーライブ

→エリート一家。今流行りの矢作×坂井。多分逃げるから連馬券なら抑えたい。

・マルターズディオサ

→戦った相手強いも、桜花賞後の鞍上コメ見るに雨の中山2000mは厳しそう。キズナ産駒大崩れ後もどうか

・パラスアテナ

→枠きつい。大外ぶん回しではこの舞台は厳しいか

・ショウナンハレルヤ

→脚質的に1発かましそうな枠。丸山騎手がこの馬での先行策で好成績あるため逃げて前残りも。

 

ホウオウ、マジック、ラヴユー、ショウナンが良いと思います。

------------------------------------------------------------

 

◎がダメそうなら、ツイートでお知らせします!