【予想】中京記念2020(7/19実績付き)

こんばんは、すず競馬です🌝

 

本日の函館2歳Sはモンファボリ飛んじゃいましたねw

自分はモンファボリとラヴケリーの2頭軸で3連単買おうかとしましたが、モンファボリのパドック周回がトボトボ&下痢💩もしていたので状態悪いと見て辞めました(笑)

 

結局、ラヴケリー以外は何が来るか甲乙つけ難かったため、シンプルに複勝でいきました。

f:id:suzukeiba:20200719031604p:image

あっぶね〜!!ギリギリ持ってきた!!

2歳戦は難しいですね。

収支重視ならやらない方がいいです。。

 

 

 

さて、本日7/19(日)に行われる重賞の1つ、中京記念を予想していきます。

もう一つの函館記念は、まだ情報整理できておりませんので出すか分かりません。

 

 

 

では早速

 

2020/7/19  中京記念 阪神競馬場

◎ラセット

○ギルデッドミラー

▲ソーグリッタリング

△ディメンシオン

△エントシャイデン

△プリンスリターン

穴ペプチドバンブー

 

個人的に◎、○、▲はかなり拮抗していますが、

7/18現在、阪神は外差し馬場であり

・前走の米子Sでは最後方から強い差し競馬をした事

・外枠

・夏場の好走実績

以上よりラセットを本命にしました。

 

夏競馬は馬場との相性がすこぶる大事ですからね!

 

※ですがこの3頭の力関係は、状態次第で入れ替わる可能性もありますのでレース直前のパドック見て修正するかもです。

 

また、7頭も挙げましたが夏競馬の馬券は基本単か複をオススメします。

気温適正・馬場など、夏競馬は考慮すべきファクターが増える分、頭数が多いと的中率が大幅に減るからです。

 

 

レースのことに話を戻して…

 

今回外したケイアイノーテックは、相手関係と仕上がり具合からしたら久々の重賞勝利チャンスだと思います。

 

でも自分は来ないと思うので切りました!

こういう"戦ってきた相手が違う馬"はいかにも怖いですが今回は馬場との相性重視でいきます!

 

 

では良い日曜日を。