堅くても勝つ、荒れても勝つ

 

こんばんは。

 

メイン大荒れの土日が終わりましたね。

 

WIN5的中なしのキャリーオーバーですし1レースずつ見ても、連系の馬券を買った人は全滅だったと思います。

 

 

そんな厳しい中での予想初陣でしたが…

 

昨日公開した中京記念の予想で本命にした

ラセットが2着!

f:id:suzukeiba:20200719233410p:image

自分は複勝一点買いで唯一、現実的な勝ち筋を通すことができました!!

 

やっぱ夏競馬は"単か複"ですわ。。

 

ちなみに△エントシャイデンも馬券内に滑り込みました!!

 

 

 

鞍上の秋山騎手は、この好走にも「ただただ悔しい」と後ろ向きなコメント。。

 

ですが、レース動画を見たら

4角は内を回って距離ロスを防ぎ、直線で馬場の良い外に出してから追い出すという離れ業で、あれで勝てなきゃ仕方ないというレベルの神騎乗でしたね。

 

秋山騎手、ウチパク騎手、福永騎手、酒井騎手あたりは馬場読みが本当に上手なので、夏競馬では信頼に足る騎手だと思います。

 

今後もお世話なります。

-----------------------------------------------------------------------

 

中央が終わって勢いそのまま地方競馬へ。

 

最近、地方競馬を始めたのですが、チビチビ賭けるのが楽しいです。

f:id:suzukeiba:20200719232529p:imagef:id:suzukeiba:20200719232726p:image

今日は帯広ばんえい競馬を中心に高知、船橋、盛岡などやって昨日の飲み代を回収しました(笑)

 

 

先週は友達と高知競馬やったら

f:id:suzukeiba:20200719232831p:image

買う馬がことごとく好走して笑いが止まりませんでした。

外で飲んでいたのに夢中になってしまい、最終レースまでやってました(笑)

 

まぁビギナーズラックでしょうけどね。

 

 

 

それはそうと

今日、帯広ばんえい競馬を始めて見たのですが、結構衝撃受けました。

 

セル戦のトランクスみたいなガタイのいい馬が、自動車くらいある重りをムチで叩かれながら一生懸命引いてるその姿は、「可哀想」と「面白い」が入り乱れて複雑でした。

f:id:suzukeiba:20200720000535j:image

 

動物虐待的な見方も多く賛否両論な帯広競馬ですが、個人的にはめちゃくちゃ熱い勝負だったのでいつか生で見てみたいですね。