天才 川田将雅

 

7/21 マーキュリーカップ予想結果

 

◎デルマルーヴル 2着

○マスターフェンサー 1着

▲ヒストリーメイカー 4着

 

f:id:suzukeiba:20200721201412p:image

f:id:suzukeiba:20200721201443p:image

単勝勝負で1200円勝ち(笑)

 

・デルマルーヴルがスタミナを発揮したこと

・マスターフェンサーとヒストリーメイカーが逆転したこと

ここまでは予想がうまく当たりましたが…

 

これは川田騎手が上手かったとしか言いよう無いですね。。

 

デルマルーヴルはマスターフェンサーより外目を周った分、距離ロスがそのまま結果に出てしまいました。

ですが決してクソ騎乗では無く、デルマルーヴルの長く良い脚を活かす騎乗でした。

 

ただ、岡部騎手が良騎乗なら

川田騎手は神騎乗でしたね

途中まで上手く内を回り、追い出しを周りより少し遅らせて4角後半から爆発させたのは見事でした。

 

なので敗因は「川田がいたこと」でした。

 

 

 

まぁ負けては無いんですけどね(笑)